お知らせ一覧

キャリアアップ助成金情報

平成30年度以降にキャリアアップ助成金の変更が予定されています。
キャリアアップ助成金のうち3つのコース(正社員化コース、賃金規定等共通化コース、諸手当制度共通化コース)において拡充等が行われ、人材育成コースが人材開発支援助成金に統合される予定です。
他にも今年度で終了する助成金や新設予定の助成金もあります。
当事務所では、企業の状況に応じて適切な助成金の提案を行っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

心の健康づくり計画助成金情報

事業主の方がメンタルヘルス対策促進員による助言・支援(事業場訪問3回まで)に基づき、心の健康づくり計画を作成し、計画を踏まえメンタルヘルス対策を実施した場合に助成(一企業につき一律10万円を将来にわたって1回に限り支給)を受けることができる制度です。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

障害年金請求のお問合せ

index-news03

障害年金は病気やケガなどが原因で日常生活や仕事に支障が出ている方を対象に支給される年金です。

障害基礎年金は、20歳前または国民年金の被保険者期間中または被保険者でなくなった後でも、60歳以上65歳未満で日本国内に住んでいる間に、障害の原因となった病気やけがの初診日がある方が対象になります。

障害年金を申請したいけど、どんな書類が必要かわからない・・・そんな方は多いのではないでしょうか。

当事務所ではご相談から申請代行までトータルにサポートさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。